トンカット・アリとは?

トンカット・アリとは? 精力剤の中でしばしば配合されているトンカット・アリですが、アリの一種ではありません。インドネシアやマレーシアなどの東南アジアの低地の森林に自生する植物のことです。ちなみにトンカット・アリというのはマレーシアで主に呼ばれている名前です。日本名ではナガエカサと言います。トンカット・アリは成長が遅いのが特徴の一つです。15cm成長するのに10年程度かかるといわれているほどです。長い時間がかかりますが、成長するとかなり大きくなります。大体10メートルほどにも達します。

 

 トンカット・アリのサプリは木の幹や根っこから抽出されたエキスを使っています。特に根っこに含まれる成分は高い効果が期待できるといわれています。トンカット・アリのサプリメントは、さまざまな形で販売されています。錠剤や粉末状、さらには液体で販売している製品も見られます。それだけ加工しやすい植物といえます。

 

 トンカット・アリが注目されるようになったのは、比較的最近のことです。マレーシアの大学の生化学部教授がトンカット・アリの成分を抽出することに成功し、世界的な関心を集めるようになりました。ただトンカット・アリの生息地では古来から、解熱剤や胃腸薬として使用されてきました。またマラリアの治療でも使用されてきたという記録もあるようです。そのほかには男性機能を向上する効果が期待できるといわれています。このため、トンカット・アリの配合された精力剤が多数発売されているわけです。

 

トンカット・アリで期待できる効果とは?

トンカット・アリで期待できる効果とは? トンカット・アリには疲労回復や免疫力の強化、男性機能の向上などが期待されるといわれています。その効果は大きく、朝鮮人参の5倍近い治療効果があるというデータも出ているほどです。その中でも注目されているのは、男性機能の強化に関することです。トンカット・アリはしばしば精力剤に配合されています。

 

 トンカット・アリの男性機能に対する効果は、実験結果でも立証されていることです。ある大学の研究では、マウスにトンカット・アリを1週間摂取させてみたところ、男性ホルモンの一種であるテストステロンの生成力が480%も増加したと言います。男性の性欲に密接に関係するテストステロンがこれだけ増加すれば、精力増強に高い効果が期待できます。また海外ではLOH症候群に対する効果の検証も実施されています。LOH症候群とは更年期障害の男性バージョンとも言えるもので、男性の能力を維持するために大きな役割を担っていることがうかがえます。

 

 トンカット・アリは血流増強効果も期待できるといわれています。血行が促進されることで、下半身への血液流入もスムーズになるでしょう。そうなると勃起力の改善にも効果が期待できるかもしれません。勃起力のダウンやEDに悩んでいる人は、摂取してみる価値のある成分です。

 

 トンカット・アリは男性だけでなく、女性にも効果が期待できるといわれています。女性ホルモンの分泌を促進する効果が期待できるからです。ホルモンバランスを整えることで更年期障害の症状を和らげるのではないかとみられています。

 

トンカット・アリを愛飲している方の感想

 

 近年、精力というか全体的にやる気が起こらないのに悩んでいました。「どうにかしなければ!」と思ってはいても、なかなか結果が伴いませんでした。同年代の同僚がいて、何でもいろいろと話し合える関係にあるヤツがいるのですが、相談したところトンカット・アリを紹介されました。聞いたことがなかったのですが、同僚いわく「今の精力剤には結構配合されている」とのことでした。そこで同僚も飲んでいることだし自分も、と思いました。

 

 飲み始めて最初の1カ月ですが、正直言ってあまり効果がありませんでした。でも、もう1カ月飲み続けてみたところ、疲れにくくなったなという感じがしました。それまでは朝起きるのもだるい感じがしていました。それが朝目覚ましがなる前にパッチリ目が覚めるようになりました。そして疲れもきれいに取れているような感じがします。年齢のせいだと、疲れやすさなどは諦めていたのですが、以前のようなパワーが戻ってきた感じです。

 

 男性機能についても改善を実感していますね。それまでの自分は勃起することはするのですが、若かったころと比較して芯のない硬さと言うか、自分で言うのなんですが頼りない勃起でした。それがトンカット・アリを摂取した後はよりしっかりした勃起になっていたのです。ギンギンに硬くなって、以前の自分の忘れかけていた勃起を思い出させてくれました。こんなに変化するとは思っていなかったので、トンカット・アリの効果は自分に関していうと絶大だったといえます。
トンカット・アリを愛飲している方の感想
(40代:東京都)

トンカット・アリ含有おすすめ精力剤ランキング

 

ゴーイング(Going)




 トッカン・アリの含有量で選ぶならNO.1!その他の成分としてマカを中心に、男性サプリの弱点でもある体感を意識したサプリを日本国内の工場で施策を何度も繰り返して開発された商品です。

 

ゴーイング飲用体験レポート

 50代に突入し、以前と比べると勃起に自信が持てなくなりました。しかし、私は若いころは肉食派で鳴らした自信があります。そんな自分がまさかEDになるとは思わず、思うように勃起しなくなった時には相当なショックを受けました。それが、精力剤を購入しようかと思うようになったそもそものきっかけです。

 それで、最終的にゴーイングに行き着いたわけですが、なぜこのようなネットで購入できる精力剤を選んだかというと、やはりED治療薬に抵抗があったからです。薬に頼りたくないというか、できれば自然な勃起ができるようになりたいという希望がありました。

 

ゴーイング購入のきっかけ
 その点、ゴーイングはそんな私の希望を叶える精力剤だったのです。加えて、最近よく見ていた精力剤の評価サイトでとても評判がよかったことが購入の決め手となった理由です。また、楽天などの大手通販サイトで精力剤のランキングで上位を獲得しているのも、その評判の高さを裏付けます。50代以上の中高年層にも評価が高く、生涯現役を続けるにはぴったりだと思いました。

 

ゴーイング購入した理由について
 もちろん、配合されている成分もゴーイングを選んだ理由の一つです。マカ含有であり、さらに、カツアーバ、トンカットアリ、ムイラプアマという滋養強壮成分が豊富に配合されています。これらは南米を由来とする成分であり、現地では昔から長寿に効く植物として利用されてきました。個人的に以前から南米の長寿の人たちに関心があったので、そんなこともゴーイングを購入しようという決断に至った理由です。

 

ゴーイングの購入方法
 ゴーイングの購入は簡単です。公式サイトにて必要事項を入力するだけなので、インターネットが苦手な人でも大丈夫だと思います。なお、公式サイトには50〜60代の私と同年代の利用者の声も掲載されており、私と同じような悩みを持つ人がとても多く、その悩みが解消されていることを知ると、心強く思いました。

 

ゴーイングの商品が届きました
 公式サイトから購入を申込んで数日後には、早くも商品が届きました。ありがたいことに、外側からは何を購入したかわからない徹底的な梱包です。無地のダンボールに宛名だけなので、まさかこれだけ見て精力剤が入っているとは思わないでしょう。

 

ゴーイングの配送方法に感謝
 私の場合、妻に秘密にしたかったわけではなく、尋ねられたら正直に答えてもいいと思っていました。そうはいっても、やはりどこかに精力剤を購入している自分の姿に情けなさを感じてもいましたので、知られずに済むのならそれに越したことはありません。こういう複雑な中高年の心理にしっかり配慮してくれたゴーイングの販売元には感謝ですね。

 

ゴーイングに精力剤に期待した事
 正直、もう年齢が年齢なので、大きな効果が感じられなくても仕方がないと半ばあきらめていました。私の友人・知人の中にも、50代以降で夜の生活がまったくなくなった人も少なからずいます。そんなわけで、ゴーイングに対しても期待半ば、あきらめ半ばでしたが、そんな状態で1か月飲み続けたところ、なんと下半身に変化を感じるようになったのです。

 

ゴーイングを1週間飲み続けた感想
 飲み始めて1週間ほどは特に何も感じませんでした。ただ、これは仕方がないと思います。ゴーイングは医薬品ではなく、あくまで天然由来の成分を配合したサプリメントです。マカやカツアーバ、トンカットアリ、ムイラプアマと聞くと、いかにも精力がつきそうな魔法の成分に思われるかもしれませんが、これらも南米に自生している一般的な植物です。バイアグラのように、飲んですぐ勃起するようなものではありません。

 

ゴーイングを飲んで感じた体の変化
 ところが、食べたものが私たちの体を徐々に作り上げるように、ゴーイングも飲み続けるほどに、その配合成分によって徐々に体に変化が表れてきたのです。

 

ゴーイングを飲み始めて1ヶ月後の様子
 さらに、3週間から1か月ほど経ったころでしょうか、最近では勃起力の低下から性欲すらあまり感じなくなってきていたのですが、ちょっとしたことでムラムラと感じやすくなったのです。妻には無理するなと言われていましたが、そんな妻を説得し、久しぶりに一晩共に楽しむことができましたよ。

 

ゴーイングを飲み続けて嬉しい変化とは?
 ゴーイングを1か月飲み続けてこれだけの変化を感じたわけで、こうなるともう少し続けようと考えるのが当然の流れです。勃起力が変わるだけで、こうまで気持ちにも影響するのかと感じ、正直びっくりしています。これからも定期購入で飲み続けようと思います。

 

ゴーイングはED治療をする前に試してみる
 私のように、年を重ねて精力に自信を失う人は少なくないと思います。ED治療薬を利用するほど深刻ではないけれど、なんとなく下半身に自信がなく、性欲も湧かず、疲れもたまりやすいという人は、ぜひゴーイングを試してみてください。

 

ゴーイングの配合成分位注目してみて正解でした
 私個人としては、ゴーイングの配合成分の中でも、特にトンカットアリに注目しました。日本ではそれほど知られていませんが、南米では精力増強によい植物として昔から男性たちに愛用されています。なんでもED治療にも応用されることがあるようですので、薬に頼りたくない自然な勃起を目指す人におすすめですよ。
ゴーイング飲用体験レポート
(50代:東京都)

 

ゼノファーEX




 トッカン・アリの希少部位である根を配合し、精力剤として注目成分でもあるアルギニンやマカだけでなくスッポン、高齢人参といった滋養強壮の成分が多数配合されています。